ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

嵐グッズ買取

【7社比較】大野智のグッズを高額買取するお店はどこ?買い叩く要注意な業者も大暴露!

更新日:

ミステリアスで天才肌な嵐のリーダー大野智。

グループではメインボーカルを務め、大野君と呼ばれファンやメンバーから愛されています。

大野君は俳優としてドラマでも活躍し、絵を描いては個展を開くほどの才能の持ち主です。

そんな大野君を応援するファンは、根強く一途なことでも有名ですね。

大野君自身のキャラクターやスタンスがあまり変わらないというのも大きな理由の一つかもしれません。

しかし、デビューから15年以上もたてば少なからず担オリや担変えは増えていきます。

その際、ファンの皆さんがどうしようかと悩むのが買い集めたグッズですね。

多くの方は、思い入れがあるため処分出来ず、クローゼットにしまい込むという事態になりますが、最近そんなファンの間でも重宝され始めた「宅配買取」をご存知でしょうか?

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

宅配買取とは?

通常何かグッズを売りたいときには、有名チェーン店である「まんだらけやブックオフ」といった店舗へ持って行き中古買取をしてもらうことが思い浮かぶと思います。

お店が混んでいなければ通常数分で査定が終わり、金額が伝えられるはずです。

しかし店員さんと対面しての買取なので、査定額を聞いたあとに断りずらい、なんて印象があると思います。

しかし今回紹介する「宅配買取」では手続きは全て自宅で簡単に済ますことが出来るんです!

手続きはとっても簡単、まずホームページや電話にて査定依頼を出すと、梱包キット(ガムテープや緩衝材、段ボールなど)が指定場所へ送られてきます。

そこへ売りたいと思うアイテムを詰め、返送をするだけ!送料は一切かかりません!

あとは、査定結果を待つだけ!

査定が伝えられたら、買取に進み、指定口座への入金がされ完了です。

なお、査定後のキャンセルは可能ですがその時の返送料金は自己負担なので注意してくださいね。

大野智のグッズの買取相場

グッズの買取価格は、日々変動します。

業者の抱える在庫数や中古市場、またそのアイテム自体の保存状態も大きくかかわってきます。

(※特に現在嵐のグッズは表記した価格よりかなりの高価格で取引されています!)

  • リストバンド 「Extra Storm in Winter'06 2006×お年玉/嵐=3104円(サトシ)”」 5,000円
  • A4クリアファイル「arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in TAIPEI」台北公演限定 6,500円
  • ジャンボうちわ「arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in SHANGHAI」上海公演限定 4,500円
  • Tシャツ レッド Sサイズ 「個展 FREESTYLE」2,600円
  • Tシャツ ホワイト Sサイズ 「個展 FREESTYLE」1,800円
  • 大野智/相葉雅紀 Tシャツ ARASHI SUMMER PREMIUM 25,000~
  • セブンイレブン懸賞 嵐 怪物くん モデル Baby-G当選品 5,000円
  • DVD 大野智 転世薫風 初回限定盤 10,000円~15,000円

ジャニーズ事務所の中でも群を抜いて人気のある嵐は、元から査定額が安定している傾向にあります。

そんな中でもリーダー大野クンの関連グッズは、他メンバーよりも高値で取引されることが多いですね!

おそらく希少価値も高く、求める新規ファンも多いということなのでしょうか。

高値で売るなら宅配買取

大切なグッズを売る際、私たち利用者が一番気になるところが「査定額」ですよね。

1円でもいいから高く買い取ってほしい、買い取ってくれるところに売りたいというのが本音かと思います。

その点、やはり宅配買取は実店舗買取よりもはるかに安定した査定額となっています。

実店舗のように、店舗運営費や人件費のコスト削減ができるので、その分買取金額に還元されている、という訳ですね。

さらに、近年重宝されている「ジャニキング」や「ジャニヤード」「ジャニーズ館JUSTY」などのジャニーズ専門宅配買取では、専門の査定士が値段をつけていくので、初回限定盤や非売品・応募景品など希少価値をしっかりと見出し、プレミア価格での買取を実現できます。

特に非売品グッズや雑誌ぬ切り抜き、一度着用した布製品などは普通の買取ショップだと買取不可となるところも多いです。

その点ジャニーズ専門宅配買取では、幅広いアイテムにしっかりと値段がつき、おススメですよ。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

どんなグッズを買い取ってくれる?

基本的にコピー品や非公式グッズは一切買取が出来ません。

しかし、それ以外はほ全て買取をしてもらえます。

Tシャツ・タオルなどのコンサート定番グッズを始め、CD・DVDなどのメディア類、ファンクラブ会報や写真集・雑誌の切り抜きなどの紙媒体、ジャニーズショップやコンサート会場限定で売られている公式写真など・・・大野クングッズは本当にたくさんあります。

ただし、全ての業者が同じ数のアイテムを取り扱うわけではありません。

やはりそこはそれぞれの規約や規定があるので、自分が売りたい商品を買い取ってくれる業者であるのかそうじゃないのか、事前の確認が必要かと思います。

多くの宅配買取では、電話窓口や問い合わせフォームがあるので、それらを利用しましょう。

グッズを高値で売るためのポイント

実際、大野クン率いる嵐の「応募限定100枚CD スケッチ」は十数万という査定額がつけられ、取引されていることもあります。

どんなグッズが高値で売れるのかというと、やはりなかなか手に入らないであろう非売品グッズや初回限定盤のメディア類になりますね。

希少価値の高いものには、プレミア査定がつきます。

そうではなく、通常の商品を多く持っている場合はやはり商品の保存状態が大きく査定にかかわってきます。

「新品未開封に近い状態のものが、高値になる」ということは、「持っているアイテムをより綺麗な状態で査定に出せば、高値になる可能性が増える」ということです。

1円でも高く売りたいと思っている皆様はぜひ事前手入れをお試しください。

事前手入れ方法

(Tシャツ・タオル・エコバックなどの布製品)

定番のコンサートグッズですが、布製品は一度身に着けたものが多いものですね。

身に着けた状態でコンサートを楽しんでいる方もおおいので、汗シミも気になります。

まずは洗濯機で洗濯をし、必要であれば、この時にシミ抜きも同時に行いましょう。

色落ちしやすいグッズもあるので、丁寧に洗ってくださいね。

また、洗った後はシワなどを伸ばすためアイロンをかけましょう。

綺麗に折りたたんで、袋で梱包します。

購入時の袋が残っていればそれを利用しましょう。

また、タグや値札なども残っていれば同封します。

ファンにとって当時のものは何でもお宝になり、商品も完璧な状態に近づくので査定額アップの可能性もあります。

糸のほつれなども処理するのがベストですね。

(CD・DVDなどのメディア類)

ディスクは傷がつきやすいのでティッシュペーパーの使用は避けます。

眼鏡拭きなどの柔らかい布で、ディスク内側から外側へ向け拭き汚れを取ります。

また深い傷がついている場合は、簡易的な研磨機を使うと綺麗になります。

ケースの汚れはシール跡が目立ちます。

消しゴムでゴシゴシとこすってみると綺麗になります。

頑固な汚れにはベンジン液や薄めた洗剤を布に染み込ませてふき取りましょう。

梱包・発送方法

まず、売る商品は1点1点緩衝材などのプチプチを使って丁寧に包みます。

売りたいグッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

ファンクラブ会報や雑誌の切り抜きなど折り目のつきやすいものは、ファイルや厚紙で挟むなどの対策をします。

事前手入れで綺麗にした商品は、そのままの状態で査定士の元へ届ける必要があります。

郵送時の損傷は大幅な査定額ダウンにつながるので、注意したいですね!

まとめ

大野智グッズを売ろうと検討されている方、ぜひジャニーズ専門宅配買取を試してみてください!

大手チェーン店買取やオークションサイトを利用するよりも、安定した査定額が期待されます。

自宅に居ながら気軽に、しかも無料で始められるのも魅力的ですね。

キャンセルや電話問い合わせが可能なところもたくさんあるので、不安な方もそちらから始めてみてはいかがでしょうか?

↓オススメのジャニーズグッズ買取ショップはこちら

ランキングページへ

嵐のグッズを高く売るならどこがおすすめ?買取相場や価格を徹底調査!!

嵐のグッズを買取する際はどこのお店が良いのか調べて見ました。 人気グッズの相場や買取価格を徹底調査してみたので、嵐グッズを売ろうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね! もくじ 嵐グッズの買取相場 ...

続きを見る

-嵐グッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.