ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

SMAPグッズ買取

木村拓哉のグッズ買取の価格の相場を徹底調査!高額で売れるおすすめはどこ?

更新日:

「キムタク」の愛称でお馴染みですね。日本国民誰もがその名を知るであろう、スーパーアイドルSMAPのメンバー木村拓哉。歌手としてだけではなく、俳優として数々のヒットドラマや映画で主演を務めています。幅広い世代の男女から支持を得るトップスターと言っても過言ではないですね。そんなキムタクも今や2児の父となり、ファンの入れ替わりも増えてきました。デビュー当初からのファンは担オリや担変えしてる人が多いですね。その際、手元に残ったキムタクグッズを買取に出す人も増え、宅配買取というジャンルが重宝され始めました。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

宅配買取とは?

キムタクグッズを売ろうと思った時に、一番最初に頭をよぎるのが実店舗での買取だと思います。大手チェーン店ブックオフやまんだらけが有名ですね。売りたい商品を店舗まで持って行き、店員さんと対面の上、査定をしてもらい買取を進めるというものです。
今回ご紹介する「宅配買取」というのは、この店舗へいくというスタートが変わります。実店舗がないため、自宅から宅急便などを利用します。まず、ホームページや電話にて依頼を出すと後日梱包キット(ガムテープや緩衝材、段ボールなど)が届きます。そこへ売りたいものを詰め返送するだけ、あとは数日から1週間ほど査定額の連絡を待ちます。そこから買取となり指定口座へ入金がされます。業者によっては査定額確認後にキャンセルも可能です。ただし、キャンセル時のグッズ返送料金は自己負担となるので気を付けましょう。

自宅にいながら買取が進められる手軽さが魅力の宅配買取です。

木村拓哉のグッズの買取相場

デビューから25年以上、これまで様々なグッズが販売されてきました。コンサートグッズやCD/DVDなど、どんなグッズがいくらくらいになるのか・・・一番気になるところですよね。実際に取引されている価格帯を調べてみました。
査定額というのは、日々変動するもので、業者や条件によっても大きく異なるので一例として参考にしてみてください。

眠れる森 A Sleeping Forest DVDBOX 20,500円
空から降る一億の星 DVD-BOX<4枚組 16,000円
GOOD LUCK!! Blu-ray BOX 11,700円
ロングバケーション DVD-BOX 9,000円

木村拓哉写真集 プレミアムボックス! 2,000円
木村拓哉×ヒステリックグラマー コラボTシャツ「写真集 木村拓哉 プレミアムボックス!」 1,600円
プレミアムボックス版 木村拓哉×MEN’S NON-NO写真集 ENDLESS 500円

「クノール北海道ポタージュ」 キャンペーンテレフォンカード 1,100円
エスティモII ヴォイスイン目覚まし 抽選プレゼント品 5,800円

ジャンボうちわ1995年 500円

高値で売るなら宅配買取

店舗での買取やフリーマーケット、オークションサイトなどと比べると宅配買取は高値で取引されている傾向にあります。考えるられる主な理由は3点。
①実店舗がない分、人件費や店舗運営費のコストを最大限削減できます。多くの宅配買取業者は買い取ったグッズ類を、再度中古販売しています。通常かかったコスト分を引いた査定額を算出しますが、このコスト分を削減できる宅配買取ではその必要がありません。結果、実店舗に比べると査定額が安定していることが理解できます。

②買取後の中古販売は、海外ルートもあります。国内だけに留まらず世界各国(特にアジア圏)に多くのファンを持つジャニーズは、そのグッズも海外ファンに需要があります。国内だけに店舗を持つ買取よりも、海外への販売ルートを持つ宅配買取がより多くの在庫を欲します。結果的に、買取品目が増え他の買取方法では値段のつかないものも宅配買取では現金化が可能です。

③ジャニーズ専門宅配買取が魅力。「ジャニーズ館JUSTY」「ジャニキング」「ジャニヤード」といった大手宅配買取は安定した買取価格に定評があります。査定士は専門店ならではの知識量でグッズの査定にあたります。非売品や応募景品など定価のない商品は買取不可としている実店舗が多い中、ジャニーズ専門宅配買取では逆にこれらのアイテムがプレミア級の商品とみなされ、高額査定が期待されます。希少価値のあるものほど、高値になります。
実際、嵐の100枚限定応募CDは十数万という単位で取引されています。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

どんなグッズを買い取ってくれる?

宅配買取では、コピー品や非公式グッズの買取が出来ません。「公式グッズ」であれば幅広いアイテムの買取が可能です。

CD/DVD/ブルーレイディスクなどのメディア類。
Tシャツ/タオル/ペンライト/うちわなどのコンサートグッズ。
ジャニーズショップやライブ会場でのみ販売される公式写真。
販促ポスターや応募景品、非売品グッズ。
など

買取業者によっては、一度身に着けた布製品や未開封商品は買取不可としているところもあります。また、雑誌の切り抜きまで買取可能という業者もあります。それぞれ規定や規約が異なるので、売りたいグッズが決まったら、事前に確認するのがベストですね。

グッズを高値で売るためのポイント

私たち利用者が一番気になるのはやはり「査定額」ですよね。1円でも10円でも高く売りたい!というのが本音かと思います。では査定額アップの仕組みについてご紹介します。

グッズの査定には2つのポイントがあります。
1つは「そのグッズ自体につく希少価値」。高値がつくグッズはとてもシンプルです。需要があり、希少価値が高いものです。CDやDVDなどは通常盤より初回限定盤が高値で取引されます。中でも人気の作品は販売時定価の3倍・4倍という値になるものもあるようです。
また、非売品や応募景品などはプレミアム価格となり、十万単位の高額査定になるものが存在しています。何がお宝になるかわからない面白みがありますね!

2つめは「グッズの保存状態」。先ほど少し書きましたが業者は買取をしたグッズを再販しています。次に買い求めるファンがいるということは、より綺麗な状態のものが好まれます。傷や汚れは査定額ダウンにつながるため、新品未開封に近い状態がより高値の対象となります。

では査定額アップには何ができるのか?2つめのポイントとなる「事前手入れ」を試しましょう。
(CD/DVDなどのメディア類)
ディスクとケースのお手入れが必要です。ディスクの盤面を手入れするときは、内側から外側へ向け柔らかい布を使います。手軽なティッシュペーパーを手にとりがちですが、逆に細かい傷をつけることになるので使用は控えます。再生に影響がでるほどの深い傷がある場合は、家庭用の簡易的な研磨機がおすすめです。手頃な価格で市販されているので、1台持ってれば便利ですね。
ケースによくみられるシール跡の汚れには、消しゴムが使えます。ゴシゴシとこすってみてください。それでも落ちない頑固汚れには、薄めた洗剤を布に染み込ませふき取るのが良いでしょう。

(Tシャツ/タオルなどの布製品)
一度身に着けた布製品は汚れが目立ちます。洗濯機で洗い、アイロンでシワを伸ばします。丁寧に畳んだら梱包をします。購入時の袋やタグがあればそれらを利用しましょう。付属するタグ一つでも、購入するファンにとってはお宝となり、査定額アップも期待されます。

では最後に、事前手入れが終わり綺麗になったグッズの郵送と梱包についてです。
ジャニーズ専門宅配買取を依頼した際に送られてくる梱包キットを使用します。緩衝材などのプチプチで1点1点包み、段ボールの中に並べます。空いたところは新聞紙などで隙間を詰めましょう。割れやすいものは特に注意が必要ですね。
また、雑誌の切り抜きやファンクラブの会報といった折り目のつきやすい紙類は、ファイルや厚紙などで挟んで梱包します。
傷や汚れ、折り目などちょっとしたことも全て査定額ダウンにつながります。綺麗な状態のまま、査定士の元へ届けるのが重要です。

まとめ

宅配買取のメリットは、自宅にいながら進められる手軽さと、店員さんと対面しないためキャンセルもしやすい気軽さ。また、梱包キットや送料・手数料など一切お金がかからないのも魅力的ですよね。買取品目も多く、その査定額も安定しています。担オリ、担変えのタイミングで利用するリピーターも多く大変注目されています。サービス内容も満足という口コミも多いので、試す価値アリですね!

SMAPのグッズを売るならどこがおすすめ?相場や買取価格を徹底調査!!

SMAPのグッズを買取する際はどこのお店が良いのか調べて見ました。 人気グッズの相場や買取価格を徹底調査してみたので、SMAPグッズを売ろうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね! SMAPグッズ ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-SMAPグッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.