ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

処分・断捨離

アイドルグッズの断捨離の仕方!処分する前にこれを読むべし!

更新日:

今までたくさん買い集めてきたアイドルグッズ!

ありすぎて困っているなんて人も!

もちろんわたしも好きなアイドルのCD買ったり、DVD買ったりと大量にありました。

雑誌なんて毎月何冊も買っていたので、場所は取るは、お母さんに床が抜ける前にさっさと処分しなさい!と何度言われたことやら…。

悩みに悩んで、紙の日に出しました。大量の雑誌。さようなら(笑)

わたしはもう読み返したりしないかな?どうしても読みたくなったら、友達に貸してもらおうと思い、思い切って雑誌を捨てましたが、

「引っ越しを機に、この大量のグッズをどうにかしたい!」

「ファンをやめたからこのグッズをどうにかしい!」

と、グッズをどうしていいのかわからず、困っている人も少なくないはず!

そんな時はどうしたら良いのか、みなさんにご紹介したいと思います〜!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

アイドルグッズの断捨離はどうすればいい?

アイドルグッズを断捨離するなら、オークションや、最近流行りのフリマアプリを思いつく人が多いと思います。

わたしも最初はフリマアプリに、雑誌を出品しようと思いましたが、

「雑誌って需要あるの?」

「売れても雑誌って重いから送料いくら取られるの?利益あるの?」

と悩んだあげく、めんどくさいからやめました!

オークションやフリマアプリは、金額設定が自分でできるという、メリットがあります。

レアなグッズはもちろん、安値で取引されたくないですよね?少しでも高く売れたらラッキーですよね!

でもあまりに高すぎると、落札者が現れなかったり、値下げ交渉させられたりと、なかなか上手くいかないこともあります。

そして、販売するグッズの写真を撮ってアップしたり、商品の説明文を書いたりと、出品するだけでも手間がかかりますよね。

売れたからといっても、落札者とのやりとりや、発送準備、評価と、最後までやることがたくさん!

めんどくさいからと、もうグッズを売ること自体、諦めてしまうことも。

諦めたので、自宅に大量のグッズが眠っている。

これならまだ良いです。

でもわたしのように、諦めて処分するのは、本当にダメなパターンです。

あとで後悔しますよ!!

処分するより買取に出した方が良い

アイドルグッズはオークションより、フリマアプリより、処分するより、買取ショップで買取ってもらうのが一番良いです!

処分は絶対にだめです!!

買取ショップといってもたくさんありますが、お店まで持って行って、査定して買取ってもらう、「持ち込み買取タイプ」の買取ではなく、わたしがオススメしたいのは、「宅配買取タイプ」です!

宅配買取って今まで聞いたことありますか?

宅配買取は、集荷サービスを利用し、自宅から発送することができるのです。

グッズがたくさんあっても大丈夫です!

重たい荷物を運ばなくて良いのだから!

梱包する際に必要なダンボールも、申し込めばもらえちゃいますよ〜!

そしてなんといっても、買取価格が魅力的です!

宅配買取は、高値買取が可能なのです!

なぜかというと、宅配買取は、店舗を構えていないので、人件費、光熱費、家賃など、お店を維持する費用がかかりません。その分、グッズを高値で買取してくれるのです!

さらに、査定するのはアイドルグッズに詳しい専門の人

どのグッズに価値があるのかを見極め、価値があるグッズにはきちんと高値を!

宅配買取は、安心と信頼できる査定をしてくれます。

こんなに良いとこ盛りだくさんですが、一番忘れていけないのは、買取にかかる費用です!

なんと!宅配買取は、送料、査定料、手数料が無料なのです!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

今まで集めた大切なアイドルグッズ!

たくさんの思い出が詰まっているのだから、少しでも高く買い取ってもらうために、オークションでもなく、フリマアプリでもなく、買取に出しましょう!

こんなに便利で、簡単で、お得な買取って宅配買取しかありませんよね?!

何度も言いますが、処分だけは本当にだめです!

わたしは雑誌を捨てたことを、今でも後悔しています…。

わたしのような失敗だけはしないように、みなさん気をつけてくださいね!

宅配買取は、全国どこからでも買取を受け付けているので、ご安心を!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-処分・断捨離

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.