ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

KAT-TUNグッズ買取

KAT-TUNのグッズ買取の相場を徹底調査!高額で売れるおススメはどこ?

更新日:

「絶対帰ってくるから」とファンに約束をし、デビュー10周年記念ドームツアーを最後に約2年間の充電期間に入っていたKATーTUN。

12月31日のカウントダウンコンサートで充電期間を終え、亀梨和也、中丸雄一、上田竜也の3人がついに完全復活!4月には東京ドーム公演もきまり、今後の活動も注目ですね!

そんなKATーTUNは2001年に6人で結成されたグループです。

デビュー前から赤西と亀梨の人気は高く、とても注目を浴びたグループだったのですが、メンバーの脱退が続き、それと同時にファンを辞めた人も少なくはないと思います。

その場合、いらなくなったグッズってどうしていますか?

場所は取るし、正直いらないけど捨てるのはちょっと…

そんな人必見!今回はKAT-TUNのグッズを売った場合の買取相場について紹介していきます!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

KATーTUNのグッズの買取相場

グッズを売る、と考えたとき、どんな手段が思い浮かびますか?

ブックオフなどの店舗買取やメルカリといったフリマ・オークション、宅配買取といった手段が浮かぶと思います。

どの手段が高く売れるのか、買取相場を調べてみました!

⚫店舗買取

  • CDやコンサートDVD(500円~1000円)
  • 映画やドラマのDVDやBlu-ray(1000円から3000円)
  • 雑誌(50円~100円)

⚫フリマやオークション

  • CDやコンサートDVD(500円~2500円)
  • 映画やドラマのDVDやBlu-ray(1500円~5000円。こちらは状態のいいものや新品未開だとさらに高くなります。)
  • 雑誌(50円~1000円)

⚫宅配買取

  • CDやコンサートDVD(1000円~10000円)
  • 映画やドラマのDVDやBlu-ray(1500円~8000円。こちらも状態のいいものや新品状態での買取り価格となります。)
  • 雑誌(50円~)

となっています。

高値で売るなら宅配買取

さぁ、いざKATーTUNのグッズを売ろうと決心した時、あなたはどの方法で売りますか?

長い年月をかけて集めた大切なグッズですから、せっかく売るなら簡単で、早くて、少しでも高く買い取って欲しいですよね。

まず店舗に持ち込む場合だと、顔を見て対応できるので、1番安全です。

しかし、わざわざ重いグッズを持って店舗までいく必要があり、査定時間もかかるため効率が1番悪いと思われます。

つぎにフリマアプリやオークションです。

こちらが一番馴染みの深い方法だと思います。売れる金額も自分で設定できるので、高額買取も狙えますね!

しかし、一つ一つのグッズの説明文を書いたり、写真を数枚撮ったり、いざ落札が決まると値段交渉や発送までの梱包と実は1番めんどくさかったりします。

個人間のやり取りなので、トラブルになることも少なくありません。

なので私は、店舗やフリマアプリより、ジャニーズ専門宅配買取りで売ることをオススメします。

宅配買取りはメリットがたくさんです!!

①グッズがたくさんあっても運ばなくていい!

フリマアプリ等を使う場合は自分で梱包の準備をしなければいけません。

ですが、宅配買取りは携帯やパソコンから申し込むだけで梱包キットが家に届き、あとは詰めて宅配業者に渡すだけ!

どんなに重くても楽に買取に出すことが出来ますし、とっても簡単です!

② 専門店だから査定が信頼できて、価値があるものにきちんと高値をつけてくれる!

ジャニーズグッズ専門の買取店なので、ジャニヲタ歴の長い鑑定士さんがじっくり査定してくれます。

限定品などは高値がつくことも!!

また、宅配買取は実店舗を構えていないので、人件費や土地代がかからず、その分のコストを買取金額に反映してくれるんです!

高額での買取も狙えますよ!

③ 送料や手数料無料!

どんなに重くてもダンボールの数があっても送料無料。

一切費用がかからず買取に出せちゃいます!

梱包する段ボールももちろん無料でもらえますよ!

④ ネットだから全国対応!!

ネットがあればいつでもどこからでも申し込めます!

こんなにメリットがたくさんの宅配買取。

では、どんなグッズを買い取ってくれるのでしょうか?

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

どんなグッズを買い取ってくれる?

宅配買取りは、雑誌の切り抜きからDVDまでなんでも買い取ってくれます。

映画やドラマDVDはジャニヲタではない方からも需用があるため、比較的高額で買い取って貰えます。

また、冒頭でも述べたように元々6人で活動されてましたから、今となっては廃盤である6人の時代のCDやDVD、特に「2014年新春勝詣ダイジェスト特典DVD」は高値での買い取りがされているようです。

ただし、既に脱退した3人のメンバーのグッズに関しては買取をしていない店があったり、反対に高額で買い取ってくれるお店もあるようなので、事前に確認することをおすすめします。

グッズを高値で売るためのポイント

やはり新品未開封だと高値で売れます。

しかし、新品未開封じゃなくても、限定盤であったり、購入時の袋がついていたり、DVDの場合、再生回数が少なくキズがないものは高値で取引されます。

雑誌だと折れ目や汚れのないものだと高値がつくこともあります。

なので、なるべく購入時の状態にしておくのがオススメです。

DVDなどは査定に出す前に軽くガーゼなどで拭き、手あかなど残さないようにしましょう。

また6人の時代のグッズや10周年記念コンサートのときのグッズは高値での買い取りが期待できるので購入時のままの状態が好ましいです。

配送時はせっかくのグッズにきずがつかないよう、しっかりと梱包し隙間は新聞紙で埋める等の配慮をしたほうがよさそうです。

万が一配送時にグッズが傷ついてしまっても、配送会社はもちろん買取る側も責任は一切とってくれないので注意が必要です!

まとめ

好きなメンバーの脱退と同時に担降りした方、観なくなってしまったDVDやグッズを少しでも高く早く売りたい方。

KATーTUNと共に心機一転!!宅配買取で楽に、そして早くお金にしませんか?

DVDや雑誌以外にも雑誌の切り抜きなど、なんでもジャニーズ専門宅配買取りは買い取ってくれますよ!

一度査定に出してみるのもオススメです。

充電期間をのソロ活動を通してさらにパワーアップして戻ってきたKATーTUN。

これからの活動も楽しみですね!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-KAT-TUNグッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.