ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

SMAPグッズ買取

SMAPのグッズを売るならどこがおすすめ?相場や買取価格を徹底調査!!

更新日:

SMAPのグッズを買取する際はどこのお店が良いのか調べて見ました。

人気グッズの相場や買取価格を徹底調査してみたので、SMAPグッズを売ろうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね!

SMAPグッズの買取相場って?

SMAPグッズの買取相場ですが、人気の買取店を調べてみたところ、かなりの高額買取対象となっていることが分かりました。

ジャニーズの中で不動の人気を保ってきたSMAP。だからこそ、2016年の解散ニュースは衝撃的でしたね。

現在も個々にドラマや司会、バラエティー、CMと幅広く活躍しているSMAPメンバーですが、グループとして活躍していた過去のグッズはやはりプレミアが期待出来ます。

こちらが2019年4月時点の各グッズの買取価格一覧です。データを出していないお店も多かったのですが、7社ほど調べてまとめてみました。

グッズ名 買取価格 定価 倍率
CD-BOX 50 GO SMAP 50 singles SHOP限定 未開封 6,500 29800
非売品 ANA's PARADISE OKINAWA SCREEN SAVER Smaaaap!! 15,000 非売品
ビストロスマップ 保冷温たっぷりお買い物バッグ 未開封 11,500 11500 等倍
SMAP×SMAP 目覚まし時計 非売品 10,000 非売品
SAMP 1991 JVC Tシャツ 未開封 5,000 5000 等倍
DVD白い影(1)~(5) 特製BOXセット 未開封 8,300 19000
SMAP Mr.S saikou de saikou no CONCERT TOUR DVD 8,500 9,180
1997 SMAP LIVE SU ス 廃盤 10,500 5,597 1.87倍

基本的に解散したグループのグッズはプレミアがつくとはいえ、SMAPのグッズの買取額は定価と同じくらいかそれ以上が多いのが嬉しいですね!

↓オススメのジャニーズグッズ買取ショップはこちら

ランキングページへ

SMAPグッズの中でも特に高価買取になりやすいものを大まかに見ると、

  • 初回限定盤・廃盤のCD・DVD
  • 期間限定物のグッズ
  • 非売品・当選品

が挙げられます。

CD・DVDは初回限定盤・廃盤が高価買取!

元々CD・DVD類の初回限定盤・廃盤には特典がついていたりプレミア価値がついたりと高額がつきやすい傾向にありますが、SMAPのCD・DVDはその中でもより高価買取が狙えるんです。

特に高額リスト入りしているのがこの2種類。

  • 「SMAP Mr.S saikou de saikou no CONCERT TOUR DVD」
  • 「 1997 SMAP LIVE SU ス 廃盤」

「SMAP Mr.S saikou de saikou no CONCERT TOUR DVD」の場合

ファンにとって2年ぶりのコンサートツアー「Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"」を収録した映像作品であるこのDVD。

SMAPの2014年音楽活動の集大成ともいえるこの1枚は、ライブ中に行われた「Mr.Single」のコーナーの様子も収録されているなど見所満載!

メンバーインタビューやメンバーがステージ上に持ち込んで撮影した小型カメラの映像も織り交ぜられており、未だにファンの間で人気のアイテムとなっています。

発売当時 9,180円

現在買取価格 8,500円

買取価格も8,500円とかなり高額!要チェック商品の一つです!

「1997 SMAP LIVE SU ス 廃盤 」の場合

1997年9月13、14、15日に行われた横浜スタジアムのコンサートをメイン映像として収録した「1997 SMAP LIVE SU ス 廃盤 」。

各公演会場のさまざまなカットやメンバー5人のそれぞれ個別のムービーが盛り込まれている魅力満載の一枚です!

既に廃盤になっていることと、パッケージのユニークさからかなりのプレミアがついている作品となりました!

発売当時 5,597円(税抜)

現在買取価格 10,500円

なんと発売当時価格の1.87倍の買取価格になっている人気アイテムの1つです!

コンサートグッズは基本高値を狙える

当時大人気で中々手に入らなかったSMAPのコンサートチケット。

コンサートグッズはその時限りの限定品ということもあって売り切れ続出のアイテムばかりでしたね。

例: コンサート会場販売グッズ「SMAP GIFT of SMAP 2012 コンサートグッズ バスタオル」

発売当時 3,000円

現在買取価格 3,800円

例: コンサート会場販売グッズ「SMAP コンサートグッズ 2012 GIFT of SMAP ペンライト 」

発売当時 1,500円

現在買取価格 2,000円

「GIFT of SMAP CONCERT'2012」の個コンサートツアーで限定販売されたグッズで、現在でも密かに根強い人気を持つアイテム。

未だに当時の値段を超す買取金額なのには驚きです!

もちろん非売品は格別

非売品や幸運にも当たった当選品はもちろんレア度最高のアイテム。

当選品やノベルティはSMAPファンにとっては喉から手が出てもおかしくない宝物です。

例:「SMAP×SMAP 目覚まし時計」

「SHAKE」や「ライオンはーと」といったSMAP歴代の名曲で目覚める事ができる時計は、数少ない激レアアイテム!

買取金額10,000円という高価買取が狙える商品です。

しかしこれらのアイテムは、売る場所を間違えるとせっかくの宝物なのに安く買い叩かれてしまうことがあります。

もし非売品や当選品をお持ちなら、買取ショップはしっかりと吟味するようにしてくださいね。

↓オススメのジャニーズグッズ買取ショップはこちら

ランキングページへ

専門店以外の買取価格は?

今までジャニーズグッズ買取専門店の価格を見てきましたが、専門店以外の買取ショップというと、よく街中で見かけるブックオフ・ゲオといったお店が思い浮かぶ人もいると思います。

しかしこれらのお店には買取価格表がなく、比べる事が難しいのが現状です。

当サイトが実際に売ってみた感想でも買取価格は非常に低いので、参考にしなくても大丈夫でしょう。

また、ジャニーズグッズ買取で有名なお店といえばまんだらけが思い浮かぶ人もいるでしょう。

しかしまんだらけはまんだらけもまたジャニーズグッズへの専門知識が浅いため、本当は価値のあるグッズでもかなりの安値で買い取られてしまうケースが多いので注意が必要です。

買取価格表もありますが、DVDとしての定価を基準として価格が算出されているので、グッズとしての付加価値はあまり評価されていないようです。

加えてまんだらけでは現在SMAPは”レトロジャニーズ”に分類されているので、さらに買取価格は低くなってしまっています。

その他のグッズの買取価格も専門店と比べると低いので、売る際の候補にする必要は少ないと思いますが、相場を知る際の参考までに。

(参考)まんだらけCD・DVD買取金額一覧

分類グッズ名買取価格定価
14-15年 Saikou de Saikou no Smap Shop Sセット3,00019,200
メモ帳華麗なるSMAP紙幣型メモ帳7,00027,800
パスケースパスケース 15-16年 10th Anniversary SMAP SHOP1,2006,490
マルチケースマルチケース 15-16年 10th Anniversary SMAP SHOP1,2004,600
トートバッグトートバッグ 15-16年 10th Anniversary SMAP SHOP3,00011,175
スーツケースベルトスーツケースベルト 15-16年 10th Anniversary SMAP SHOP1,5002,000
缶バッジ10th Anniversary 缶バッジ 15-16年 10th Anniversary SMAP SHOP6,00019,551
SMAP 服バカ至福本 *Tシャツ・DVD・ポスカ付3,5006,850

やはりジャニーズグッズ専門店での買取価格と比べると、プレミアが考慮されない分随分安く買い取られてしまうようですね。

せっかくの思い出のグッズ、それもプレミア満載のSMAPのグッズなので、どうせならしっかりと価値が分かってもらえるショップに任せましょう!

ジャニーズグッズの簡単な売り方は?

最近手軽さと高価買取で人気な売り方が「宅配買取」です。

宅配買取とはジャニーズグッズを専門に扱っている業者にグッズを送り、家にいながら楽々買い取ってもらうという方法です。

依頼手順はたった3ステップ!とっても簡単です。

  • ステップ1:売りたいグッズを段ボールなどの箱に入れて、必要書類を記入する
  • ステップ2:グッズを詰めた段ボールを買取業者宛てに送付する
  • ステップ3:あとは査定結果を自宅で待ち、お金が振り込まれるのを待つだけ!

ダンボールなどの発送アイテムは全て業者が無料で用意してくれますし、家から一歩も出ないで手続きが完了するのでとっても簡単!

さらに、宅配買取が今注目されている理由は、店頭買取よりも高値で買い取ってくれるからなんです!

なぜ宅配買取だと高値で買い取ることが出来るのかというと、宅配買取は店頭買取とは異なり、店舗を構える必要がないことが挙げられます。

なので、店舗を構えるためにかかっていた土地代、光熱費や人件費がかからない分、買取金額に上乗せしてくれるんです!

そのため、店頭買取の買取価格と比較した時に宅配買取の方が高値になるというカラクリなんです!

グッズを売ってみたい方は是非使ってみて下さいね。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-SMAPグッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.