ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

SMAPグッズ買取

SMAPのビデオやVHSの買取はここがおすすめ!相場や価格はいくら?

更新日:

SMAPのビデオやVHSを売るとしたら、どこに買取を出すのがいいのでしょうか?

ブックオフやまんだらけといった有名な店舗を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、最近ではジャニーズグッズ専門の宅配買取も注目されています。

そこで今回はSMAPのビデオやVHSをお得に買い取ってもらう方法について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

SMAPのVHSやビデオを買取してもらう方法

ジャニーズグッズを店頭で買取を行っている業者としてはブックオフやまんだらけがよく知られていますね。

こういった有名店でSMAPのビデオやVHSを売ることはできるのでしょうか?

結論としては難しいと言えます。

理由はブックオフやまんだらけはジャニーズグッズに特化していないため、こうビデオやVHSは買取の対象から外れてしまうことが多いからです。

他の中古ショップも同様で、やはりジャニーズグッズの理解が浅いため買い取ってもらえたとしても実際には価値のあるグッズでも安値がついてしまうというケースが頻発してしまっています。

では他に方法はないのでしょうか?

そこで紹介したいのが、ジャニーズグッズ専門の宅配買取という方法です。

実は宅配買取はブックオフやまんだらけなどの非専門店よりもおすすめできる素晴らしい買取方法なんです。

様々なメリットがありますのでこれからご紹介していきます!

店舗に持って行くより宅配買取がおすすめ

まんだらけのような非専門店よりもジャニーズグッズ専門の宅配買取の方がなぜおすすめかというと、専門の鑑定家が査定してくれるのでジャニーズグッズの買取幅が広く、適正な値段をつけてくれるからです。

思入れのあるグッズですので、その価値に見合った価格で売りたいですよね?

他にもジャニーズ専門の宅配買取ならではのメリットがあります。

店頭買取の場合、買い取って欲しいグッズがたくさんあって買取に出すことが億劫になってしまったり、店舗がご自宅の近くなくてそもそも買取に出すこと自体が難しいという場合があり得ますよね。

しかしこれが宅配買取の場合、自身がやるべき作業は買い取って欲しいグッズを段ボール等の箱に詰めて集荷に来てもらうだけで完了します。

とても簡単ですね。

この宅配買取というサービスで買い取りに出せば、家から出る必要なく店舗が近くになくても買取に出すことができるので、今までの店頭買取よりも圧倒的に利便性が高いです。

さらに宅配買取が今注目されている理由がもう一つあって、それは店頭買取よりも高値がつくからなんです。

その理由としては、店頭買取の場合は店舗を構えたりそこで人を雇ったりといった様々なコストがかかってくる分を、買取金額に回すことができるからなんです。

また送料や手数料等の費用がかかる事も一切ありません。

ですのでこれからSMAPのビデオやVHSの買取をご検討中ということでしたら、ジャニーズ専門の宅配買取で査定依頼を出すことをお勧めします。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

SMAPのVHSやビデオの買取価格の相場

ジャニーズグッズを専門で買取を行っているジャニヤードさんなどはSMAPのビデオも買取対象としています。

例えば、『SEXY SIX SHOW』『Smap! Tour! 2002!』などのかなり古いものでも買い取ってくれるので嬉しいですね。

ご自宅でSMAPのビデオが眠っていましたら、一度ジャニヤードさんに査定依頼を出してみるのはいかがでしょうか?

どんなVHSやビデオが高値がつく?

ビデオはDVDの普及によって高値がつきにくいというイメージがありますが、実はそうとも限りません。

例えば廃盤になったビデオや、今は手に入りにくい希少性の高いVHSなどは高値で買い取ってもらえる可能性があります。

この機会に一度査定に出してみましょう!

SMAPのVHSやビデオを高値で売るためのポイント

保存状態を高くしてあげることが宅配買取で高値で売るためのポイントです。

できるだけ、汚れなどは落としてあげてから査定依頼に出すようにしましょう!

こういった汚れ落としに使えるアイテムは百円ショップなどに売っている汚れ落としなどで簡単にできますでぜひ試してみてください。

またグッズを梱包する際にいつもより丁寧にしてあげることも大切です。

グッズが送付されている際に壊れてしまったり傷んでしまったりしないように、丁寧に梱包してあげましょう。

こういったポイントは他のグッズを売る際にも大切なところですので、他にもグッズを買取に出す予定でしたら他のグッズも同じようにお手入れしてあげてから買取に出すようにしましょう!

まとめ

今回はSMAPのビデオやVHSをどのように売るのが得策なのかという話をしましたが、より高値で売るのであればジャニーズグッズ専門の宅配買取がお勧めです。

理由としては、ジャニーズグッズ専門店の方が適正な値段をつけてくれることであったり、店頭買取よりも高値になるというメリットもあるからです。

さらにSMAPのグッズは市場での需要が非常に高いため高値買取も十分に期待できます。

このジャニーズグッズ専門の宅配買取は全国の地域に対応しており、送料や手数料も一切かからないため、これからSMAPのビデオやVHSの買取依頼をご検討でしたらぜひ宅配買取に査定依頼を出してみましょう!

SMAPのグッズを売るならどこがおすすめ?相場や買取価格を徹底調査!!

SMAPのグッズを買取する際はどこのお店が良いのか調べて見ました。 人気グッズの相場や買取価格を徹底調査してみたので、SMAPグッズを売ろうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね! SMAPグッズ ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-SMAPグッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.