ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

HeySayJUMPグッズ買取

ジャニヤードでHey!Say!JUMPのグッズを買取に出すと価格が高い!?相場を調査!

更新日:

日本を代表するアイドル事務所ジャニーズ。

中でもHey!Say!JUMPというグループは中高生を始めその知名度も人気度も急上昇中です。

俳優業からタレント業まで様々なジャンルで活躍するメンバーがいるのも、新規ファンが増え続ける理由の一つかもしれません。

そんなHey!Say!JUMPもデビュー10周年を迎え、担降りした人も多いですよね。

捨てきれずしまってあるグッズも多いはず、そんな皆さんに宅配買取ジャニヤードをご紹介します。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

宅配買取とは?

店舗へ行かず、人と対面することなく買取が進むシステムです。

自宅から買取査定の依頼をかけ、送られてくる梱包キットに詰め込み返送するだけです。

あとは査定結果の連絡を待ち、買取を進めます。

業者によっては、この時点でキャンセルが可能です。

ジャニヤードのHey!Say!JUMPのグッズの買取価格の一例

  • DVD JUMParty Vol.6 北海道スペシャル編 20,500円
  • DVD LIVE TOUR 2014 smart 初回限定 DVD3枚組 10,800円
  • セブンイレブン nanacoカード 13,000円
  • COWNTDOWN LIVE 2015-2016 ブランケット 7,500円
  • 10th AnniversaryTour2017 I/O 関係者配布 非売品 ミニバッグ/ミニタオル/メッセージカードセット 18,800円

新品未開封に近い良品であれば、やはり高値がつきますね。

さらに傾向としては、メディア類の初回限定盤は定価の3倍・4倍の値がつくこともあります。

廃盤などで手に入らないものは人気がある分、査定額もあがっています。

応募景品や関係者配布物は、やはりプレミア度が高いので高額買取ですね。

ジャニヤードは他の宅配買取に比べてどう?

ジャニーズ専門の宅配買取はまだ多くありませんが、着々と注目されファンの間で重宝されています。

中でもジャニヤードは年間買取件数70,000件を超えるという人気店。安定したサービスからリピーターが続出しています。

オフィシャルサイトと電話窓口が設置されており、査定依頼を出すのも簡単です。

依頼をだすと無料梱包キットが送られてくるので、そこへ売りたい商品を詰めて郵送するだけです。

ジャニヤードの強みは、この査定後にキャンセルができることです。

全キャンセルとなり、返送料金は自己負担となりますが、キャンセル不可としている宅配買取も多いので、ありがたいサービスです。

納得いかない査定額であれば、キャンセルしたいのは当然ですよね!

またジャニヤードが人気の理由は運営会社がしっかりしていることです。

ジャニヤードを運営するのは株式会社山徳ですが、25年以上も続く総合リサイクルの会社です。

国内外に販売経路をもつため、その買取件数も多く、「丁寧なサービスだった」「対応がよかった」などという評価の高い口コミをよく目にします。

なぜジャニヤードはHey!Say!JUMPのグッズを高く買い取ってくれる?

ジャニヤードはジャニーズ専門宅配買取です。

専門知識が豊富な査定士が値段をつけるので、しっかりと中古市場の変動を考慮し、安定した納得の査定額が提示されています。

また実店舗を持たないのも大幅なコスト削減につながります。

本来ならかかるはずの店舗運営費や人件費が私たち利用者の査定額に還元されているんですね。

さらにHey!Say!JUMP自体の人気度も関係してきます。

欲している人がいればいるほど、抱える在庫数は減るので、買取時の査定額は自然と跳ね上がります。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヤードでHey!Say!JUMPのグッズを高値で売るためのポイント

査定士が高値をつけたいと思う商品は「その商品自体に需要がある」「新品未開封に近い状態」の2点です。

最初にあげた「その商品自体に需要がある」というのは、やはり初回限定盤や非売品などのプレミアアイテムですね。

しかしグッズと言っても希少価値の高いものばかりではありません。

では次の「新品未開封に近い状態」、こちらに近づけることは可能です。

綺麗な状態であれば少々高い値段でも買取は行われます。

ポイントとなるのは査定前の「事前手入れ」です。いかに売りたい商品を新品に近づけるかというのが大切です。

手入れ方法

【Tシャツやタオル類】

コンサートグッズの定番アイテムですね。

一度身に着けた布製品は綺麗に洗濯をし、アイロンをかけて伸ばします。

丁寧に畳んだら、購入当初の袋やタグを使用し梱包しなおします。

【CD/DVD/ブルーレイディスクなどのメディア類】

ケースにこびりついた汚れやシール跡などは、普段使う消しゴムを利用し、優しくこすると綺麗になります。

ディスクの汚れは、眼鏡ふきなどの柔らかい布を使用してディスク内側から外側へ向けて優しく拭いてください。

最後に梱包です。

郵送時の万が一の損傷は、そのまま大幅な査定額ダウンにつながります。

綺麗にした商品は1点1点緩衝材などのプチプチに包み、段ボールに並べます。

なるべく隙間を作らないよう、段ボール内は新聞紙などで埋めるといいですね。

さらに、折り目のつきやすいファンクラブ会報や雑誌などは、ファイルや硬い紙に挟んで梱包してください。

宅配買取を利用する際に、おそらく一番手間がかかるのがこの事前手入れと梱包かと思います。

しかし少しでも高い買取価格を望むのであれば、この手間は必要不可欠です。

まとめ

実店舗での買取をされている、または検討されている方はぜひ一度宅配買取に挑戦してみてください。

手軽さもそうですが、査定額の面でも魅力的です。

中でも買取件数が豊富なジャニヤードは評価の高い口コミを多く見るので、おすすめです。

平日は電話窓口が設置されているので、気軽に問い合わせができるのもいいですね。

査定後のキャンセルができるのも初めて利用する方にはとても安心でしょう。ぜひ、お試しください。

Hey!Say!JUMPのグッズ買取の価格は?高値ならここがおすすめ!

Hey!Say!JUMPのグッズを買い取りに出すと、いくらぐらいになるのでしょうか? またどこで買い取りに出せばより高値で買い取ってもらえるのでしょうか? 今回は様々な買取方法を比較しながら、中でもよ ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-HeySayJUMPグッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.