ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

担降り・卒業

担降りのきっかけは何?経験者の気持ちをまとめてみた!

更新日:

ファンをやめて他の子のファンになること=担降り

有名なジャニヲタ用語です。

ジャニヲタならもちろん知っていますよね?

ファンになった当時はめちゃめちゃ大好きだったのに、いつの間にか冷めてしまい担降りしたなんてよくある話です。

きっかけは人それぞれ違いますが、ジャニヲタなら一度は担降りしたことがあるのではないでしょうか!

みんな簡単な気持ちで担降りなんてしていません。

悩みに悩んで担降りするのです!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

担降りすることになったきっかけ

みんながなんで担降りをしようと思ったのか気になりませんか?

一番多い理由は「ただ単に興味がなくなったから」です。

この間まで好きだったのに、その熱がいつの間にか消えてしまうのです。

恋愛と同じですよね(笑)

他にも、

  • 他のジャニーズのメンバーに興味を持ったから
  • 熱愛報道が出たから
  • 担当の不祥事
  • 人気になったから
  • チケットが取れないから
  • 担当のやる気のなさ
  • 自担がジャニーズを辞めてしまったから
  • 金銭面
  • デビューしたから

など、様々な理由があります。

わたしは、他のジャニーズのメンバーに興味を持ち担降りしたことがあります。

なぜかかっこよく見えちゃうんです。

担当のバックで踊っているジャニーズジュニア(笑)

「人気になりすぎて、遠い存在になってしまった」

「わたしが応援しなくても、他にファンはたくさんいる」

「人気すぎてチケットが取れない」

このように、人気が理由で担降りする人もたくさんいます。

人気なんだからいいじゃん!人気のなにが悪いの?

と思う人もいるかもしれないですが、担当が人気になればなるほど、ジャニヲタの心は複雑なのです…(笑)

担降りしたらグッズはどうする?

わたしが担降りしたとき、まず最初に一番困るのが、今まで集めてきた、グッズです。

CDやDVD、コンサートグッズと、たくさんお金をかけてきましたが、

そのグッズは不要になるからです。

大量にあると場所も取りますよね?

これから新しい担当のグッズも買っていかなきゃいけないのに、元担のグッズをいつまでも大切に閉まっておく訳にはいかず…

でも今まで大切に集めてきたグッズ。捨てるのは心苦しいくて…

そこで見つけたのが「ジャニーズ宅配買取」です!

買取業者はたくさんあるのに、なぜジャニーズ宅配買取が良いかというと…

一番のオススメポイントは「高値買取」です。

今でお金をたくさん使ってきたからこそ、少しでも高値で買取ってもらいたいですよね?

それが実現できるのがジャニーズ宅配買取なのです。

ジャニーズ宅配買取は、ジャニーズグッズ専門の買取業者なので、ジャニーズグッズに詳しい専門の方が査定してくれます。

なので、価値があるものには、しっかりと高値をつけてくれます!

専門店だからこそ、査定に信頼ができます。

特に初回盤、限定盤、当選品、廃番品は、高値買取の可能性が高いですよ。

そして、ジャニーズ宅配買取は、実店舗を構えていないので、人件費やお店の維持費などがかかりません。その分、グッズを高値買取してくれるのです!

持ち込み式の買取業者だと、これができないのです!

もちろん宅配買取なので、集荷サービスを利用すれば、自宅からの発送が可能です!

買取申し込みをするときに、一緒に集荷サービスの申し込みができるところが多いです!

これで、たくさんのグッズが入ったダンボールを持って、郵便局やコンビニまで行く必要が無くなりましたね〜!

自宅でグッズを詰めて、自宅から発送だなんて、とっても楽で便利ではないですか?

気になるのは、買取にかかる金額ですが、手数料、送料無しで買取ってもらえるのです!

もちろん、全国どこからでも、グッズの買取可能です!

最後にもう一つ!

梱包に必要なダンボールはあらかじめ送ってくれるので、ご心配無く!!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

今まで大切に集めてきたグッズなので、手放すには勇気がいると思いますが、持ってても使わないし!見ないし!

だったら、ジャニーズ宅配買取に買取ってもらいましょう!

とってもお気に入りのグッズであれば、携帯で写真を撮って思い出を残しておくのも、一つの方法かと!

携帯に写真が入っていれば、いつでも見れますもんね!

買取業者によって買取金額が違ったり、お得なキャンペーンを実施している場合もあるので、ぜひあなたにぴったりのジャニーズ宅配買取を見つけ出してくださいね〜!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-担降り・卒業

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.