ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニヤード買取

ジャニヤードの買取に身分証は何が有効?本人確認ハガキとは?

更新日:

タレントやアーティスト、アイドルを好きになると自然と増えるのがその関連グッズですよね。過去にコレクションした山のようなグッズが捨てられず、クローゼットの奥深くに眠っているなんて事態になっていませんか?特に多くみられるのがジャニーズグッズ。「ジャニーズのアイドルを好きになる・・・」女子ともなれば、一度は通った道ですよね。そんなジャニーズグッズの買取でおススメなのが宅配買取の「ジャニヤード」です。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヤードとは?

25年以上もリサイクル事業をしている株式会社山徳が運営をしているのが「ジャニヤード」です。ジャニーズグッズの専門宅配買取として、年間70,000件以上もの買取実績を誇ります。
日本国内で買取をし、査定・商品化ののち自社サイトやオークションサイトを通して世界中のファンに中古販売をしています。

ジャニヤードの利用方法はとても明確で手軽です!

売りたい商品を手元に用意したら、ジャニヤードのホームページや電話にて無料梱包セットの郵送を依頼します。送られてきた段ボールやガムテープを使って、売りたい商品を梱包し、指定場所へ郵送します。数日から1週間ほどで査定額が伝えられ、買取かキャンセルかを選びます。買取の際は、指定口座へ入金がされ完了です。
キャンセル時には、商品の返送料金が発生するのでそこだけ注意が必要ですね。

ジャニヤードの買取に本人確認が必要な理由

ジャニヤードでは2段階で「本人確認」を行っています。
まず、ジャニーズグッズを売るとき、買取業者であるジャニヤードは「古物営業法」という法律に基づいて買取を行います。犯罪防止の意味を含め「売りたい人=本人か」という確認をするんですね。

本人確認に必要な手続きやはがきや身分証について
本人確認書類として認められるもの:運転免許証・パスポート・健康保険証。
これらコピーをホームページのマイページ上からアップロードする必要があります。

「申込書だけでいいんじゃないの?」と思いがちですが、申込書に記載する個人情報は信頼性に欠けますよね。本人以外でも手続きが出来ますし、他人名義や住所を利用することも可能です。
トラブルを回避する意味でも、やはり本人確認というのが必須となります。

ジャニヤードでは、売りたい商品が到着すると買取依頼書に記載した住所宛てに本人確認ハガキというのを簡易書留で送っています。「問い合わせ番号」と「本人確認コード」が記載されているので、ホームページ上で入力をし、最終本人確認を完了させます。
この一連の確認作業が完了すると、買取・入金が可能となります!

ジャニヤードの評判(口コミ)

ジャニヤードを実際に利用した人の声を集めてみました。

20代 山梨県
ジャニヤードさんをいつも利用しています。何度か利用させてもらった中で思ったのは査定金額にすごくガッカリしてしまうことがないってことでしょうか。確かにちょっと物足りないかな…って感じることはあります。でも、反面で査定に出すときの送料が無料だったり、振込手数料が無料だったり、梱包キットが無料で貰えたり…ってのを考えると、妥当な気がして納得できちゃうんですよね。そこが好きです

30代 東京都
グッズが多くなりすぎて処分に困ってしまった時、いつもジャニヤードさんを利用しています。私がジャニヤードが好きなのは梱包キットが充実しているところ、ですかね。面倒くさがり屋な私にとっては、ダンボール+ガムテープの完全セットで届けてくれるのは凄く嬉しいです。対応とかも早いし、私と同じ面倒くさがり屋さんにはおすすめできると思います。

「ジャニヤードHP掲載口コミ」
福岡県 買取:嵐グッズ
これまで大好きだったジャニーズも、そろそろ卒業!そう決めて部屋に残るのは大量のジャニーズグッズ。 どうにかしたいとは思いつつも、あまりにも量が多く、どうして良いか検討もつかなかったのですが、友だちの紹介で知ったのがジャニヤードさんでした。 CDやDVDを新品で買った値段よりは、やはり低くなってしまいましたが、十分納得できるお値段をつけて頂きました。 こちらで売ってよかったと思っています有難うございました。

東京都 買取:嵐Jr時代公式写真
Twitterの口コミからジャニヤードさんを知りました。 他にも口コミされているジャスティさんと比較しましたが、最終的に口コミの良いジャニヤードさんに決めました。 評判通り雑誌などなんでも買い取っていただけました。 なかでも、売れるかわからなかった古いJr.時代の写真が高く売れたのでびっくりしました。私もおすすめしておきます。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヤードでジャニーズグッズを高く売るポイント

ジャニーズグッズ専門買取とだけあって、ジャニヤードでは専属の査定士がしっかりと1点1点見極め査定をしていきます。専門店ならではの、専門的知識とジャニーズの中古市場を考慮した価格です。また実店舗のように運営費や人件費といった必要経費の削減が可能なため、私たち利用者の査定額に大きく還元されています。
そのため、「ブックオフ」や「まんだらけ」といった実店舗にはない高額査定がジャニヤードでは期待されます。
中には、非売品や応募景品が十数万で買取されているものも存在するのです。

基本的に査定額は、商品自体の価値+保存状態で決まります。商品自体の価値は、店の在庫や市場変動によって変わりますが、商品状態は私たちで変えられるものですよね。査定前になるべく綺麗にするということがポイントです。
「見える汚れは徹底的に排除!」しましょう。
CDやDVDなどのディスク類は傷がついていることがあります、家庭用の簡易的な研磨機を使って傷を取り除きます、また眼鏡拭きなどの柔らかい布でディスク内側から外側へむけて拭き取りましょう。
ケースなどの汚れには、薄めた洗剤をしみ込ませた布を使うと効果的です。

コンサートグッズで多くみられるTシャツやタオルなどは、アイロンをあてシワを伸ばしましょう。付属されているタグや袋があれば、そのまま使うのがいいですね。購入時の状態に近づける・・・というのが理想です。

最後に梱包です。
綺麗にした商品を、綺麗な状態で査定士の元へ送ります。その際気を付けるのが、郵送時の損傷です。商品は1点1点緩衝材を使って丁寧に包みます。そして、段ボールの隙間を埋めるように新聞紙等を詰めてください。
写真集やファンクラブ会報、サイン色紙などは折り目に注意します。硬い紙やファイルなどに入れて、送るのがいいですね。
商品の損傷は、査定額ダウンにつながりますので気を付けましょう。

まとめ

ジャニーズグッズを売るなら宅配買取「ジャニヤード」ですね。
実店舗では不可能な高額査定と、手軽さが強みです。また、年間70000件の取引実績から信頼感も得られます。本人確認も2段階となっており、利用者としては安心ですよね!キャンセルも可能なので、お試し気分で始めてみるのもいいですね。

ジャニヤードの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

今回はジャニヤードで実際に買取を依頼し、買取金額やサービス、査定時間など利用した結果と口コミを紹介していきます! 当サイトでは「ネットで人気のジャニーズグッズ買取専門店に同じグッズの買取を依頼した場合 ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニヤード買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.