ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

コラム

グッズアプリの使い方ー嵐5×20や関ジャニ∞十五祭を参考にアプリのポイントを説明します!

更新日:

グッズアプリで出来る事

グッズアプリとはコンサートのグッズ販売で、購入したいグッズをあらかじめリスト化しておき、レジでQRコードを提示するだけで簡単に注文ができるアプリです。

アプリで出来ること☆

  • 事前に欲しいグッズの金額が計算できる
  • 購入リストを作ることが出来る(買い忘れ防止にもGood★)
  • 最新の販売情報を確認可能
  • レジでQRコードを見せるだけでオーダー出来る
もちろんアプリが無くてもグッズを買うことは可能です。

また他にも、買ったグッズと連動して色んなお楽しみ機能が使えます。もちろんコンサート・グッズによって変わってくるので、汎用的な機能ではありませんが、例えば嵐の『5×20』の場合はこんな感じ。

グッズアプリの注意点

最大の注意点は、『グッズの確保を確約・取り置きするものではない』ことです。

事前にオーダーリストを作って、QRコードを発行していたとしても、お店の在庫が無くなっていれば購入できないという事です。

予約システムではない点に注意ですね。

グッズアプリの注意点★

  • グッズの取り置きではない(超重要☆)
  • アプリに登録したクレジットカードしか使えない
  • スクリーンショットしたQRコードは利用不可
  • 利用できるカードはVISA・MASTER・JCB・American Expressの4つのみ

やってしまう人がいそうな点として、スクリーンショットは不可な点。

セキュリティの観点から、QRコードは一定の時間で自動的に更新するみたいなので、面倒でも購入時には最新のデータを見せましょう!

その他にもちょいちょい聞こえる声として、『コンサート毎にアプリインストールするの?』というもの。

グループごとに1アプリにして、ツアーごとにアップデートしてくれた方が助かりますよね。

複数のグループを推してる場合アプリのインストールとアンインストールの手間が面倒そうです。

グッズアプリの使い方

事前準備

クレジットカードを使う場合はアプリに登録!

※当日不具合があっても登録したクレジットカードしか使えないので、有効期限などは注意!

グッズ売り場周辺でチェックイン!

過去のコンサートだと大体500~800m圏内で反応あったとの報告あり!

ただし近場の場合、混雑で反応が悪かったとの話もあり。(少し待つか再起動など推奨)

欲しいグッズを選択してQRコードを作成

テンション上がっての買い過ぎには注意!

レジでQRコードをみせてオーダー

最後は支払いをしてグッズを受取

もらったグッズがちゃんと揃っているかは必ず確認しましょう!

(番外編)旦那or彼氏にアプリで買って来させる

グッズを大量購入するために、代理でならんでもらう際に、物覚えが悪い相方(主にグッズの買いすぎのせいとも言える)に持たせると便利です。

グッズアプリのインストールについて

『十五祭 Goods App』

https://15sai.goods-app.jp/

推奨端末:iOS 10.0以降、Android 5.0以降のスマートフォン端末

あれっ?と思った時のQ&A

選択出来る個数が少なくない?

個数制限があるものは、制限を超えて選択できません。1人が選べる数には限りがあり、売り切れ間際のものはさらに減らされます。

欲しいグッズが表示されない!

購入が始まり、売り切れ・品切れになったグッズについては、自動でリストから削除されます。

チェックイン出来ない!?

・端末の受信状況を確認しましょう。混雑の影響で中々受信できない時があります。

・端末の位置情報はONになっていますか?設定しないと作動しないので注意してください。

・グッズ販売所の近くで起動していますか。今までの報告によると500mくらいまで近づけば大丈夫だった人が多いようです。

これらのポイントを踏まえてもチェックインできなかった場合は、一度スマホを再起動してみましょう!

なお、一度チェックインすれば当日のグッズ販売終了までチェックインが継続します。

クレジットカードを登録しないと使えないの?

アプリ自体はクレジットカード登録しなくても利用できます!クレジットカードを登録していると支払いがスムーズで便利ということですね。

まだまだこのアプリが絶対必須!というほどではありませんが、中々便利なので、今後ジャニーズ含め色んなアーティストやアイドルのコンサートでも普及していくといいですね!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-コラム

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.